TOMOE MILK

工場見学はこちら

会社情報

社長メッセージ

新年挨拶

 皆様明けましておめでとうございます。無事新年を迎えられたのもトモヱ乳業株式会社をご支援くださいました皆さまのお陰と深く感謝申し上げます。

 一昨年トモヱ乳業は60周年を迎え、社員の皆で「トモヱスピリッツ」を創りました。トモヱスピリッツの中心にはトモヱの社紋「生・処・販」があり、経営理念があります。そして全体を「MILKとともに」で表現いたしました。これまでも、これからもMILKと共に成長していくトモヱ乳業と同時にMILKはmission・integrity・love・keepの頭文字であり「使命に対し誠実に愛情を持って取り組み続ける」の意味を込めました。そして昨年、全社員でこのトモヱスピリッツの浸透に努めて参りました。

 昨今の酪農・乳業界を取り巻く状況は非常に厳しく、酪農においては改正畜安法や日EU EPA、TPP11による課題、後継者不足、経費増大等々により離農が止まらず、昨年も原乳の逼迫感を強く感じさせられる一年でありました。そんな時代だからこそ、牛乳の価値をもう一度見直し、日本の酪農にどう貢献できるかを考えて参ります。そしてトモヱ乳業は社員一人ひとりが会社とともに変革し、進化し、成長して参ります。「安全で安心な牛乳、乳製品を通して社会に貢献します」の経営理念の下、安全・安心な製品の安定供給に努めて参ります。どうか皆様変わらぬご支援をいただけますようよろしくお願いいたします。

 最後になりますが、本年がトモヱ乳業株式会社をご支援していただいております皆様にとって、より良い一年となることを祈念いたしまして、年頭の挨拶とさせていただきます。

代表取締役社長 中田 俊之